ホテルで提供しているサービスの種類

ホテルで受けられるサービスの種類とは?

快適に過ごすために

掃除が行き届いたきれいなホテルの一室で過ごす時間は貴重なものですよね。
サービスを利用することで、さらに快適な空間を作ってみませんか?

例えば肌寒い時には布団を追加で持ってきてくれたり、ヒーターなどの暖房器具を貸し出してくれたりします。
また、部屋に設置されていない場合に、加湿器や空気清浄機の貸し出しをしてくれるホテルもあります。
貸し出しに関連したサービスでいうと、子ども用のパジャマやベッドガードなどを用意してもらえる場合もあります。
子どもに関するサービスだと、「ないと困る」ということも多々あるかと思いますので、特に事前に確認しておくと良いでしょう。

また、有料にはなりますが、ほとんどのホテルでマッサージのサービスが用意されています。
フロントに依頼の電話をすれば、部屋までマッサージ師が来てくれます。
その日の疲れをとって、翌日に備えましょう。

便利なサービス

ホテルの部屋で活用したい便利なサービスといえば、最近では無料で利用可能なWi-Fiの提供があります。
特に出張時など、ホテルでPCなどを使用したい時にはとても便利ですよね。

その他には、モーニングコールのサービスがあります。
事前にフロントへ依頼しておくことで対応してくれます。
客室でアラームが鳴り続けている場合に、フロントから電話をかけてくれる場合もあるようです。

また、騒音への対応もしてくれます。
防音対策をしているホテルもありますが、そうでない場合には近隣の客室からの大声や騒音が気になることも。
そんな時には、フロントへ電話をして相談することで、注意を促してくれたりします。
やむを得ない場合には、客室の空き状況により部屋の変更をしてもらえる場合もあるようです。


TOPへ戻る