ホテルで提供しているサービスの種類

外出時に利用したいサービス

出かける時に利用できるサービス

外出時のサービスとしては送迎サービスがあります。
ホテルから空港やターミナル駅への送迎バスを出しているホテルもあります。
時間や台数に限りはありますが、無料で利用ができてとても便利ですよね。
予約が必要な場合もありますので、事前に確認しておくのがベストでしょう。
また、フロントで依頼をすればすぐにタクシーの手配をしてくれます。

そして外出時には、ルームキーの預かりをしてくれます。
出先にルームキーを持って行くのは不安ですよね。
フロントで申し出て預かってもらいましょう。

その他には、チェックアウト前であれば傘の貸し出しをしてくれるホテルもあります。
旅先での急な雨で、傘を買って荷物を増やしてしまうよりも借りられると助かりますよね。

活用したい、案内サービス

ほとんど、どのホテルでも周辺の地図や観光案内のパンフレットなどがロビー周辺に用意されています。
欲しい資料が見当たらない時には、ホテルのパソコンを利用して検索することもできますし、フロントで相談した際にプリントアウトして案内してもらえることもあります。
また、従業員の方であれば基本的には周辺の情報が頭に入っているはずなので、直接聞いてみても良いでしょう。
時にはパンフレットなどには載っていない穴場情報を手に入れることができるかもしれませんよ。

また、ホテル内でのサービスではありませんが、ホテルのホームページ作成に力を入れているところだと、周辺の観光案内が詳細に載っている場合もあります。
ダウンロード可能な地図が掲載されていたりもするので、事前のリサーチとして活用してみてはいかがでしょうか。


TOPへ戻る